2023年12月16日土曜日

12月に火災訓練を行いました!

 こんにちは。馬橋教室です♪

馬橋教室では、火事を想定した火災訓練を行いました👷

「火事だよ」の言葉を聞くと、皆すぐに教室から出て靴を履き、上手に避難することが出来ました。

「おかしも」の絵本を作って、避難する時のルールをお勉強したね👌

「押さない」「かけない」「しゃべらない」「もどらない」

をしっかり守り取り組むことが出来ていました。













災害が起こらないことを願うばかりですが、万が一の時に備えて訓練はとても大切だと実感。

防災に対する知識や心がけを日々忘れずにもしもの時に備えていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

こんにちは😊コペルプラス馬橋教室です🌺

爽やかな風の吹く5月となりました🌿🌟 GWもお天気に恵まれ楽しく過ごされたことと思います💗 さて、今月も教材のご紹介です🙋 1つ目は、みんなに大人気!「この音なぁに?」👂 様々な音を聞き何の音かカードを見て当てる課題です。 「ふみきり」カンカンカン… 「おまつり」ワッシ...